ニュース

2017年2月21日 | お知らせ

「プレミアムフライデー」を開始します

島根電工株式会社および島根電工グループは、経済産業省が推進する「プレミアムフライデー」の取組みに賛同して、3月の最終金曜日である3月31日(金)より開始します。

金曜日に仕事を早く切り上げることで、社員が買い物をする、旅行に行くことで個人消費の拡大につながることを目指しています。

また、当社グループは、働き方改革としてワークライフバランスを推進し、長時間労働を削減することによって、社員が趣味に打ち込んだり、余暇を楽しんだり、また家族と過ごす時間を十分持てるようにと、さまざまな取組みも行っております。

今回の「プレミアムフライデー」においては、経済産業省が推奨されているとおり、「午後3時に業務終了」とします。1日の働く時間は8時間から6時間となりますが、仕事のやり方を工夫して生産性の向上につなげるとともに、お客様にはご迷惑をお掛けしない様にします。

今後も、社員のための柔軟な働き方を追求し、継続的な発展をする企業経営ができるように、企業風土の醸成に努めてまいります。

当社グループにおける「プレミアムフライデー」の概要
実施日:毎月の最終金曜日(初回は、2017年3月31日)
実施内容 :当該日は、就業時間を「8時~15時」とします。
プレミアムフライデー支援金支給 1人当たり4,000円支給