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島根電工グループRECRUT

誰もが
役に立てる職場

島根電工CHECKPOINT

「照明器具が暗い」「コンセントが足りない」「お手洗いの水が流れない」。そんな時、私たちは、“住まいのおたすけ隊”として、お客様の「小さな困った」を解決しています。当社は、工場やビルなど、大きい工事だけを施工しているわけではありません。地域に密着したサービスを展開し、住まいの困ったことをすぐに解決する、お客様の心強い味方として親しまれています。こうした「小さな困った」を解決するサービスは、お客様の真の声を吸収してニーズを見抜き、誠意を持って迅速・的確に対応できる柔軟な社風から誕生したもの。これからも、お客様に満足と優れたサービス・環境を提供し、「期待」をこえる「感動」をお届けしてまいります。

「縁あって島根電工に入社した社員一人ひとりを社会人・職業人として育成することは、経営目標の一つ」。そして「会社の成長を支えるのは、社員の学ぶ姿勢である」との考えから、入社後3年間で全10回の若年社員研修を実施。その後も、職種別・階層別・海外研修等による“生涯教育体系システム”で充実した人財育成を行っています。さらに、入社してから3年間は、特定の先輩が公私にわたる相談相手となって指導・支援する“B.B(ビッグ・ブラザー)制度”があり、安心して仕事に取り組める環境を作っています。こうした社員の成長を支援する多彩な施策の背景にあるのは、「会社は社員のためにある」という思想からです。

「午前中、病院に行きたい」「昼から子どもの授業参観へ行きたい」。そんな時、“半日有給制度”がある当社では、気兼ねなく休むことが可能です。この制度は“誕生日休暇”や“出産時立会い休暇制度”“子どもの看護休暇制度”等と同じように「仕事と家庭をムリなく両立させたい」という願いから生まれました。“週3日のノー残業デー”や“プレミアムフライデー”なども積極的に導入して時短勤務を推進。さらに、次世代育成支援対策として育児・介護休業規定の改善をあわせた行動計画を労働局に提出するなども行っています。「働き方改革」という言葉が一般化する前から、当社では仕事と家庭の両立ができる職場づくりに取り組んできたのです。

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